Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
シナダのヤギさん
久しぶりにシナダのぬいぐるみを扱っているお店に寄ってみたら、新作がたくさん出ていました。
6月始めに友達のお誕生日なので、何か買おうかな〜と思って、「メエメエさん」(15cmくらいの)を買ってみました。ナオズスタッフの製品だったかな。

これ、手の上に乗せると、まだ生まれたばっかでよろよろした子ヤギちゃんみたいで、すっごくかわいいんですよ(><)

「メエメエさん」には二種類あって、言葉での説明が難しいですが、顔に毛が無い子と毛が有る子といました。お店で見ている段階では私その区別の意味するものに気付きませんでした。。。
あれって、顔に毛が無いのは羊さんだったんですね。今思うと。ほっぺも山羊さんの方よりふっくらしてました。

私は山羊さんの方を買いました。黒い子とピンクの子です。(後で写真を追加しましょうかね)

くう〜〜(><)やっぱかわいい。

片方友達にあげて、もう片方は私が持っていようかなあ〜〜〜(^_^;)
って、いつもこうなっちゃうのですよぅ。
「二つ買い」。。。。

:::::::★☆☆★:::::::

ところで、「モンスイユ」っていうぬいぐるみメーカーさんをご存じですか?多分いろんなおもちゃ売り場に製品が置いてあると思いますが、とってもかわいらしいぬいぐるみをたくさん作っている、大手のメーカーさんです。

そのモンスイユ製品のタグ、見たこと有る方も多いかも。ピンク色の縦長楕円形紙タグに「MonSeuil」という手書き風文字と、猫の後ろ姿のシルエット絵が入っています。

私は製品を持っていないのでタグも持っていないんでご紹介できないんですが・・・

http://www.haycorns.net/shopphoto/03plus5/mon008b.gif
↑この写真のぬいぐるみについているタグです。(この猫ちゃん欲しい)
これって、↓のマークにそっくり〜と思ってました。
トトコ

この写真の看板はお人形ショップ「トトコ」のトレードマークです。
というか、私はモンスイユの方を先に知っていて、TOTOCOの看板見た時「そっくりー」と思ったんですけれどね。(^o^)

モンスイユhttp://www.monseuil.co.jp/
後で気付きました。メエメエさんはナオズではなく、Shinadaカンパニーaterier Toyokoデザインでした。
メエメエさんとオリーブ
黒い子がうまく写りませんでしたね。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | ぬいぐるみ | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/183538
トラックバック