Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
着物たまき
着物たまき
今年の着物たまきちゃん、ついに買っちゃいました!(≧m≦)以前からお店で売っているのを眺めていたんですが、この子ったら本当にかわいいんだもの!気がつくとレジへ・・・・。たらーっ

やっぱり私は濃いお化粧が好きだなあ。それから、ストレートヘア。前髪の分け目が大人っぽいなあ。(*´▽`*)
欲を言えば、髪はもっと真っ黒で、長い方がいいかも。髪は段がついていて、表層が短すぎます。結べないです。
前髪は耳の後ろまで通して、輪ゴムで縛ってありました。
いやもう、眺めるだけで美しくて、長い時間遊んでました(^^;

ただ一つ文句が言いたいのは・・・(ー。ー)
この子、お人形自体は日本製なんですが、着物が中国製なんです。
タカラさんも違いに気づいてないわけはないと思うけど、作りが酷すぎ・・・
。・゜(ノД`)゜・。

私も家庭科の授業で浴衣作ったことがあるくらいで構造とかはあんまりよくわかんないですけどさ。

わかってないよ、着物の真の美しさが!(ノ ̄O ̄)ノ

衿の身頃への縫い付け方がしわしわにひっつれてるし、縫い目そのものとか、布質も悪いし、うちの着物シオンの日本製着物(ドールは中国製だったような)と比べても明らかに粗雑です。

パッケージの写真からして、平気で半衿片方隠しちゃってるわおはしょり曲がってるわ・・・あまりきれいな出来上がりを想定していないのかも。
そもそも着物の構造としてタカラのは何か変だしね。。。

それにしても、毎回着物シリーズはジェニー+他のフレンド2人で、それぞれに似合う着物を着ているのが発売されるんですが、いつもジェニーは一番古風な柄や髪型ですね(^^)最近色使いは現代風になってきてるけど、現実世界では最近流行らなくなっている古典柄の着物の良さを、こういう形で世に残して欲しいですね。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | 人形 | 22:58 | comments(2) | trackbacks(2) |-
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
たまき様美しい。。。
(*゜o゜*)~゜ ボー
やっぱ、たまきちゃんは、美人だわぁ。。。

なのりさん、たまきをきっかけにジェニーズ熱復活??
(*≧m≦*)
まいたもやっぱり、ジェニーズは好きだなぁ。
エクセリーナも買っちゃう??

なのりさんは、王子様タイプよりも、ドレスの子の方が好みかな??
V(○⌒∇⌒○) ルンルン


| まいた | 2005/12/11 11:57 PM |
わー、まいたさんありがとう(^^)なんかほんと、美女だよ〜。肌も白いし、リップも赤くて私好みだし、きりっとした感じがたまらない(><)
ジェニーズやっぱりいいよね〜。再認識しちゃったよ。
王子もぱっと見てすごいいいなって思ったけど、やっぱり選ぶとしたら女の子っぽい方かな〜(⌒‐⌒)
王子様エクセリーナちゃん、まいたさんとこにもう来たのかな?
| なのり | 2005/12/12 1:38 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/393249
トラックバック
2007/02/09 10:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/03/27 4:27 PM
TBからお邪魔しました。着物や浴衣に似合う髪型や髪飾りの情報を集めています。よろしかったら一度遊びにいらしてください。
着物・浴衣の最新髪型とアクセの魅力