Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ぬいぐるみとの日々・・・めざせ(?)シナダコレクター
チョテナーダのコンサートが3月にクリミアなんとかって土地(ロシア)で有るみたいなんですが、なにせロシア語がわからないので、詳細がさっぱりわかりません。(;´Д`)いつかロシアへ行って、生でチョテナーダの歌を聴きたいな。あ。それを「夢」にして、実現に向けて頑張ってみるかなあ。
でも早くしないと、チョテナーダが引退でもしかねない。。。


さて。
私の好きなNAOKO SHINADAさんやCHIKA ARATANIさんデザイン「Nao's stuff」そして、ATERIER TOYOKOさんデザイン「SHINADAカンパニー」のくまさん達です(^^)/
Naoくまぜーんぶシナダグループの製品でーす。
・・・真ん中に混じってるマキュが目を白黒させてるように見えるなあ。。。
写真を奥の方から紹介すると、

左一番奥・・・紙のタグがついてないから詳しいことはわからないけど、シナダカンパニーのウェディングベア・新郎のみ(クジで当たった)。「シフォン・ベア」か「幸せをよぶシリーズ」に似てるけど、タキシードっぽい格好をしてる
マキュの頭の上・・・Nao's stuffの「マロニーベア
奥の列の右・・・SHINADAカンパニーの「ルドルフ
奥から2列目の左の白い子・・・Nao's stuffの「幸せを呼ぶおてだま
その下の茶色い子・・・Nao's stuffの「幸運のクマ
一番手前の列の左・・・Nao's stuffの「幸せをよぶくまさん
一番手前の列の真ん中・・・Nao's stuffの「しあわせおてだま
一番手前の列の右・・・Nao's stuffの「幸せ配達ベア」

「幸せ」シリーズがいろいろあってちょっとややこしいですね。。。私も混乱して何が何だか。

かわゆーいかわゆーい(*´▽`*)
今私が持ってるシナダグループのくまさんはこれで全部かな・・・
あ!記念すべきナオズ第1号の青い子が入ってなかった!

本当はシナダコレクターになりたいのですが、全部集めたら破産します。。。ま、お人形を諦めれば買えないわけではないし、部屋の中の使わないものを大幅に処分して、専用のケースに詰めておけば部屋にも収まるのではないかと思いますが。。。
でもでも、集めてもいいくらい可愛くて一つ一つが手ごろです。
もし有名人になったら全部集めて「開運何でも鑑定団」にゲスト出演して全部持っていきたいくらいですよ〜。(笑)
でも大分オークションなどで処分しました。。・゜(ノД`)゜・。
本当は「BonBon」のくまさんとか、欲しい子はいろいろいます。主にくまさんと犬が好きかなあ。
最近は意欲的にどんどん新作を出してくれるので、ファンとしてはとっても嬉しいです。(でも、ファン泣かせとも。。。)
やっぱりねー。癒されるんですよ!お人形の均整美、造形的美しさも好きですが、ぬいぐるみの持つ独特のぬくもりや手触り、単純な表情のかわいらしさが、なんとも言えない魅力です。

あと、人気の「フモフモさん」は実は持ってないんですよ。あ、別に嫌いとかではないですが、正直「そっちまで手が回らない」くらい、シナダのクマや犬やウサギやヒツジやヤギ・・・その他に翻弄されてます。。。

※私は一応、同じ「シナダグループ」でもShinadaカンパニーさんとNao's stuffさんを区別しています。両方好きですが、デザイナーさんが違うからです。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | ぬいぐるみ | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/455521
トラックバック