Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
病院行きました
昨日は病院の日でした。最近は2ヶ月に1回の通院なのでいろいろと楽です。

最近しんどくて疲れて、休みの日は一日布団で寝てるんです・・・メソメソ〜と先生に泣きついたら、仕事やめなさいと言われました。家事も一人前やって仕事もフルタイムに近いくらいやって、かれこれ四ヶ月、それは疲れて普通よ、と言われました。特にあなたなんか手際よく何でもちゃちゃっとやる方には見えないし・・・ですって(^^;まあね。

そんな話で終わって、なんかうまく表現できなかった疲れた気持ちを先生にわかってもらえた安心感でほっとして、診察室を出てきて、後で気づいたんですが、DMの話は全くしてませんでした(;゜д゜:)ありゃ

最近頻繁に血糖が300越えるのを夫が見て急にうるさく言われるようになりました。A1cが高くなってるかもと思いましたが、7.5で、前回より0.2上がってました。その程度で済んでるのも不思議ですが。。。

とりあえずメイラックスという薬をもらったので、昨夜から早速飲んでみました(精神安定剤の仲間みたいです)。確かに日中は気持ちも楽になって、これなら仕事続けられるかも、と思ったんですが、夕方だんだん疲れて疲れて、でも血糖は200越えてるから低血糖じゃないし、メイラックスが切れてきたとか???(ё。ё)?
と思ったら今頃血糖も下がってきました。86。

とにかく今夜も薬飲んでみます。
ところでこういう映画をやるみたいですが・・・

「トリスタンとイゾルデ」
http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

私が小説を書く上でかなり影響を受けていた中世ヨーロッパの恋物語で、興味は有るんですが、紹介されている映像のエロさがちょっと・・・・(;´Д`)
恋愛映画ってほんと苦手なんです。ラブシーンはほんと勘弁してってかんじ。ぞわぞわ〜。
でも、とはいえ、トリスタンとイゾルデなんてどこをどう取ってもエロスだよなあ。。。。
映画は中世っぽい雰囲気なのかな?
あれ?トリスタンってイギリス人だっけ?
web拍手 by FC2
posted by: nanori | IDDM(1型糖尿病) | 21:06 | comments(3) | trackbacks(1) |-
私も復職後、コントロールが悪かったよー(*_*;
仕事・家事、、、やることいっぱいだもんね〜。
慣れちゃえばいいんだけど、そこにいくまでが大変よー。
手を抜けるところはぬいちゃってねー。
休みの日はダラーンと過ごすのもいいよ♪
って、私は毎週ダラーンとしているけどね〜(^_^)

| ちえ | 2006/10/19 5:20 PM |
ダンナさんは心配してるだけなんだよね〜
つい言いたくなってしまうんだよね。
なのりさんも分かってると思うけど。
そういうときは言葉のひとつひとつについて考えないで、
「おまえが大事だ」「おまえが好きだ」って言ってるんだーと思って聞き流して感謝しちゃおう。
実際同意語だし。
じゃないと、うるさいなー!ほっといてー!キーーー!ってなっちゃうから。
| カッパ | 2006/10/26 11:51 AM |
>ちえさんありがとう。
なかなか慣れないね〜というか、一番疲れが出てきた頃なのかも。ゆっくりあせらずやっていきます。

>カッパさん
ありがとう。あーなんか照れちゃいますね(汗
夫にはいろんなことで心配かけちゃって本当に申し訳なく思ってます。私が一番大切にしたい事を忘れないようにしていきたいと思います。
| なのり | 2006/11/07 12:01 AM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/592599
トラックバック
2006/10/18 8:18 AM
 これから始めたブログは、ほんの遊び心で始めました。   決めたルールは3点。  1,必ず、タイトルはキーワードを2つ、自分で(時には無作為に)選び、それをGOOGLEで検索をかけます。  2,必ず、検索項目のトップに現れた記事(必ず他人のblog)にトラック
W+w=?