Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ちょっと今どんな様子か書き留めてみました
不思議なもので、昼過ぎから午後にかけて少しすっきりした気分になって、夕方一度くらい落ち込むものの、今くらいの夜になると、鬱なんてどこかへ行ってしまったように感じるのです。
だけど夜床について、少し時間がかかりながらも寝て、朝目覚ましの鳴る前にくりかえしくりかえし悪夢を見ながら目が覚める頃は結構きついです。今朝も起きられなくて、がんばって起きてもしばらく頭を抱えてう〜・・・という感じ、うまく言葉で表せないんですが何もかももうだめというくらい落ち込んでいるのです。午前中がつらいのは何故でしょう。薬が切れているからでしょうか。

最近嫌な夢ばかり見ます。私のせいで車の事故が起こって友達が死んでバラバラ死体を見たり、今度は自分が車にひかれて死んだり、怪我してるところを野犬に襲われたり(++)最後辺りはちょっとへんてこですが。なんか一日にあれこれあれこれ夢見てるみたいです。だいぶ忘れますけど。

とにかく今は元気があるので日記書いてみました。こんなに元気なのにな。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | 病気 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-
悪夢って、熱が出て寝てるときとかそういうの見るよ。
薬の副作用?なのかなー?
怖い夢見ると起きたばかりのときは現実とごっちゃになって、朝からなんだかブルーになっちゃうよね。

最近私もウツっぽい感じがぶり返してきた気がしていたんだけど、日照時間が短くなるとそうなるんだって。
秋冬になるとそういう人が増えるらしい。
あと、よくなったと思って元気に動きすぎても反動で落ち込んだりするらしい。
と、いうことなので、お互いおとなしくしてまひょーね。
| カッパ | 2006/11/24 4:21 PM |
うーん。何なんでしょうねえ。最近夢ばっかり見てる(というかよく寝てますが)けれど、あまり愉快な夢じゃあないんですよね。薬のせいなんでしょうか。

へえ〜知らなかったです、日照時間と鬱の関係。確かにもうだいぶ日照時間が短くなっている気が。
そうそう。確かに、薬で元気になってきたから、「これなら頑張れる」と思ってまた遅くまで仕事して、帰ってご飯作る生活をし始めたら、だんだん体がだるくなって、低血糖でもないのにしょっちゅうふらふらしたり、落ち込みも酷くなったり。。。あーもー昂揚しようとする自分を抑えるくらいのつもりで、おとなしく、控えめに楽しくすごすようにしないと。。。おとなしくしてましょう。。。
カッパさんのヨガは前から、「幸せになる」っていう言葉にすごく惹かれてました。私ももうちょっと元気が出てきたらほんとやってみようかなあ。
| なのり | 2006/11/24 11:19 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/607598
トラックバック