Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
薬局行きました
今日は薬局へ。女子医大で受診した際、以前はいつも院内薬局で出して貰って大きな荷物を提げて帰っていたのですが、昨日は薬が院外処方になっていたので、今回からは家の近場の処方箋薬局で出してもらう方が楽じゃんと思って、帰りに近所の薬局へ寄りました。でも、やっぱり普通の小さい薬局では2ヶ月分のインシュリンはストックしていないようで、取り寄せになるとのこと。それで今日届いたのをもらいに行ってきました。
昨日の薬剤師さんの様子や会話で、私がこの薬局に花粉症の薬をもらいに来ていたのを覚えていたらしく(ここへはまだ2回しか行ったことがなかったのですが)、なんだか特定されてしまった。。。しかも糖尿病だと知られちゃったし。別にいいんですけど。
今日インシュリンをもらってきた時も、
「もう慣れました?(インシュリン注射のことだと思う)」
とか、
「インシュリン打ったら血糖やA1cは安定してますか?」
とか聞かれて返答に困ってしまい、あーハイとかええとか適当な返事をしてしまいました。だってどう答えたらいいかわからないんですもん(><)血糖安定しないのが私のデフォルト(?)とか言ったらどういう反応が来るだろう?とか、考えすぎちゃうんでしょうね。昨日から血糖測定中止になったばかりだし。
考えすぎー考えすぎー

今年のお正月にユニクロでGパンを買ってから、よくGパン履くようになりました。それまでスカート派だったのでジーンズの良さを知らなかったんですが、意外に動きやすく暖かいものなんですね。すると自然にストッキング派からソックス+スニーカー派になりました。
でも今日は春の日差しが暖かかったのでスカート&ストッキングでパンプスで出かけました。動きはジーンズにスニーカーの方がいいのかもしれませんけど、気分的にはスカート+パンプスって良いもんです。
春だなあ〜・・・
web拍手 by FC2
posted by: nanori | IDDM(1型糖尿病) | 20:30 | comments(2) | trackbacks(0) |-
わかるわかる〜!
こないだ、だんなさんともその話になったよー。
薬局の人ってなんであんなにいろいろ聞いてくるんだろう。
わからないことがあったら病院に電話して先生に聞いてーって感じ。
他人がいる中で、答えにくい超プライバシーな質問をあれこれしてくるのにはほんと困る。(人に知られたくない科を受診してる人もいるんだしー)
こっちは病院で先生とやりとりしているのだから、薬剤師の人に様子とか聞かれても。。
親切心なんだろうけど迷惑にしか思えまへん。
| カッパ | 2008/04/23 11:42 AM |
>カッパさん
カッパさんもそういうことありましたか〜。
そうなんですよね。なんで薬局の人がいろいろ聞いてくるんでしょう。。。。確かに親切心なんでしょうからあまりむげにもできないですけど、こっちが抱えてる問題やごたごたしたこと全部まとめて関わってくれるだけの覚悟があってのことなのかなあとちょっと疑問に思ってしまいます。本当に、病気のこってプライベートな問題ですもんねー。
| なのり | 2008/04/23 5:50 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/764630
トラックバック