Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
1型が遺伝することもあるらしい
今日は女子医大の診察の日でした。
今日は「内科」の前に「眼科」もあったんですが、ブロック受付で受付を済ませたあと眼科の視力受付にも行かないといけなかったのにそんなこと思いつかず、「視力受付してませんよね?」と呼ばれるまで1時間も眼科の前で無意味に待ってしまいました。。。

再診受付で診察受付→採血のところで検査受付→検査→3階ブロック受付で受付→視力検査受付→視力検査→眼科診察→3階ブロック受付→内科診察→ケアルームで貰う物を貰う→精算受付→精算機で会計→薬局

病院の「診察〜会計」の手順って複雑でややこしいです。(´・ω・`)

で、眼底検査の結果は問題無し。「じゃあ次回は一年後で・・・」と言いかけた眼科の先生、今日の血液検査の結果を見て、「血糖値がちょっと高めなので半年後にしましょう」ということになりました。朝(食後2時間くらい)採血した血糖値は159でした。厳しいんだなあ・・・。

さてHbAicは8.1%。
4月の時は7.8%だからちょこっと上がってます。じわじわ上がってる感じ。この2ヶ月血糖測ってなかったんですが、今回も「まだいい」と言われたので血糖測定は無しです。ひょー。




私がちょっと元気になってるみたいだからよかったねーということで今日の診察は終わりです。
スパゲティーを食べて帰宅。

※人のことを書くのはやはり悪いかなと思って記事を一部削除しました
web拍手 by FC2
posted by: nanori | IDDM(1型糖尿病) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/779682
トラックバック