Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ランタスソロスター
ランタス2
2本

今回からランタスが使い捨てになりました!
大きさはノボラピッドフレックスペンと同じくらいです。


3本
一番右がこれまで使っていたオプチクリック。真ん中がノボラピッドフレックスペン。
オプチクリックは本当にごつかったですね。

このソロスター、ちょっと触ってみるとなかなか良い感じです(^^)
昨日病院へ行って「まだ出たばかり」と言われたので、結構良いタイミングでもらえたみたいです。

でもまだ以前もらったオプチクリックのがたくさん残っているので、もうちょっとおあずけです。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | IDDM(1型糖尿病) | 22:29 | comments(4) | trackbacks(0) |-
ノボラピッドフレックスペン僕ももらっています
でも環境によくないいですよね。。
シャーペンのおおきさでつくってほしいものですoz
オプチクリックはでかいけどしっかりしているのでいい感じ
| Hiro | 2008/06/25 4:52 AM |
Hiroさん
こんにちは。
そうですねー。軽くて持ち運びやすいし、操作も簡単だし、あちこちに置いておけるんで便利ではあるんですが、確かに使い終わって捨てるたびに「もったいないな・・・」という気持ちになります。ふたなんかもまだまだ使えるのに毎回ついてくるなあと。
やはりノボペンが一番かもしれません。
| なのり | 2008/06/26 11:34 PM |
わー、ずいぶんスリムになったね!
押したときのギシギシ感も軽くなったのでしょうかー?

使い捨て、わたしもエコ的に抵抗があります。
でも、ずーっと昔に比べたら注射器も測定器も、小さく便利に進化していると思うので、まだ何年か先になったら変わるかも!
| カッパ | 2008/06/28 12:31 AM |
>カッパさん
本当、スリムでびっくりです!ランタスのイメージは変わってないので(紫系)わかりやすいですし。
まだ使っていないので押した感じがどうだろう・・・とかわからなくて気になりますが、まだオプチクリックがいっぱい残ってるんですよね〜。(でもちょっと使ってみようかな)

使い捨ては画期的な発明ではありますよね。でも本当、昔に比べたら大分注射器も進化してきているから、いろいろ改良されていくことを期待しています。
| なのり | 2008/06/28 3:37 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/779934
トラックバック