Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
薔薇園
大輪のバラ
名も知らぬ大輪の薔薇。真紅ではなく、くすんだ色合いがクラシカルでいいなと思いましたが、説明書きがありませんでした。素敵です。


昨日は病院へ行ったので、その近くの公園の薔薇園に寄りました。それほど大きな公園じゃないんですが気付くと1時間半くらい過ごしていました。それくらいいっぱい薔薇が咲いていました。100枚くらい携帯で写真を撮りました。デジカメ持って行けば良かったんですが・・・デジカメ苦手なのでちゃんと撮れたかわかりませんけど。


ブーケ
ブーケのよう。「うらら」のピンクと赤かな?


アスピリンローズ
アスピリンローズ。アスピリンという薬の100周年を記念して命名された薔薇だそうです。


モナコ
絵画みたいです。ジュビレ デゥ プリンス ドゥ モナコ。モナコの国旗の色にちなんで(赤と白)モナコ公国元首レニエ三世大公の即位50周年記念に捧げられたそうです。この薔薇も好きです。


ブルーバユー
薄紫の薔薇ブルーバユー


ニコロパガニーニ
ニコロ パガニーニ。大輪で頭が重いのか下を向いているものも。

ラベンダーメイアンディナ
小さな薔薇です。雰囲気が素敵です。ラベンダーメイアンディナ。


ジャルダンドゥフランス
ジャルダン ドゥ フランス

黄色
ピンクのジャルダンドゥフランスに混じって何故か黄色い子が。「雛苺」と「金糸雀」?(^^;


ブルグンド
ブルグンド'81

キャンドルライト
キャンドルライト。一番香りが良かったです。

スパニッシュビューティ
スパニッシュビューティ

フレグラントアプリコット
フレグラント アプリコット。きゃ〜乙女。

ピエールドゥロンサール
ピエール ドゥ ロンサール。くしゅくしゅっと見事な巻き具合のツルバラ。

羽衣
羽衣。これもツルバラ。この巻き具合も素敵。


薔薇園の様子

薔薇園の様子2

何十種類も有って、写真を上手く撮れないのもあり、ご紹介しきれません(><)
花も園芸そのものもこれまで全然興味無かったのでよくわかりませんが、薔薇にもいろんな系統があって調べてみると面白そうです♪
でも育てる自信はありません(^o^;
こういうシンメトリーというかこちゃこちゃとパターン化した図柄が好きなので、薔薇の形は興味深く感じます。巻いていない薔薇もいいんですけどね。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | 撮った写真 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/855275
トラックバック