Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
若草物語
最近一カ月に1冊くらいのゆっくりペースで読書をしています。読むのが遅いのでこんなペースなんですけど。
なかなか好きな本に巡り合わないし読書好きということはないんですが、はまると夢中になってしまいます。
今読んでいるのは『若草物語』シリーズ。今日『第四若草物語』を図書館で借りてきました。シリーズの四作目で、最後です。初めから楽しんで読んでいましたがその分「次のは今のほどは面白くないかもなあ」と思いつつ次の本を手にとっていました。しかし毎回、終わりが近づくとその小説の世界とお別れする寂しさが募ってきて、やっぱり面白かったなあと思う、そんな繰り返しでした。いいです、若草物語。最後のお話も楽しいでしょうか。
終わってしまうのが寂しく感じる小説に出会うのも幸せなことですね。

第三若草物語はアニメになってるようです↓
JUGEMテーマ:読書


web拍手 by FC2
posted by: nanori | | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902645
トラックバック