Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ドイツフェスティバル2011
<ちょっとお知らせ>
オフラインの文芸サークル「a piacere」で過去に出した冊子を、まりもさんが通販で配布して下さってます。11月末日までです。興味を持って下さった方、こちらまりもさんのブログからお願いします。

***

広尾でドイツフェスティバルをやっているとのことで行ってきました。でも駅に降りた時点ですごい人・人・人。外国語も聞こえて来ます。
会場の有栖川宮記念公園へ着くと人が行列していました。入ろうと思って並んでいると「ここはソーセージの列です!フェスティバルへ行かれる方は右へ!」と案内され行列を離れて公園に入って行くと、そのソーセージの行列は尋常じゃない長さでした。ソーセージで早くもこの状態とは(´Д`)……演奏などをするメインステージまで行くともう比較的空いている位の満員電車のような混雑ぶりでした。しかも今日は暑い!オーケストラやダンスも見ようと思っていたのですが早々に公園を離れました。

ドイツ大使館まで行くと多少ましな混雑ぶりになっていました。大使館というものに入ったのは初めてですがやはり警備は厳重で、荷物の中をチェックされました。
中で車の展示などやってました。その他は…壁からアート作品を吊るしていたり、写真みたいな絵が展示されていたり。
木彫りの熊
これはチェーンソーで実演製作している木彫り。
木彫りのフクロウ
チェーンソーがすごい音をたててました。

車を展示しているところで風船とトートバッグを配っていたので、風船は貰わなかったけどバッグだけ下さいと貰って来ました。
フォルクスバッグ
フォルクスワーゲンの袋。これに着ていたカーディガンを押し込む。

大使館から出る時ドイツ人の方がひとりひとりにトートバッグを手渡してくれました。
ダンケシェーン(*´∀`*)ノ
と貰って来ました。
ドイツバッグ表
中に資料やメモ帳、シールの他、ピンバッジも入っていました。
バッグの裏
ドイツバッグ裏
大使館の隣の教会を覗き…何か、神社とかお寺とかだとお参りしていく人多いけどキリスト教会だとせっかく入り口開放してるのに入る人もあまりいないですね。お賽銭箱が有れば手を合わせて行く人いるかな?!

ソーセージとか鳥の丸焼きとか売ってたのでそういうのをお昼に食べるつもりでおなか空かせて行ったんですが行列がすごかったのでやめました(´・ω・`)会場の外でインド料理やさんが有ったのでそこでおなかいっぱい食べました。インド料理屋のサラダのドレッシングって何か美味しいですよね。
それから渋谷駅まで歩いて電車に乗って帰ってきました。
なんかまともに何も見なかったような。大統領も来られてたらしいですが。ちょっと会場が狭かったですね。そして規模の割に人が集まりすぎましたね。もうちょっとこじんまりした感じでやってたらよかったな。
でもいろんなイベントに行ってみるのもいいものですね。また何かチェックしてみるぞ!
JUGEMテーマ:日記・一般
web拍手 by FC2
posted by: nanori | その他 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902705
トラックバック