Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
飛行場&学園祭
今日は調布の方へお出かけ。東京・調布には小さいですが飛行場が有って、飛行機を使えば東京都の島「神津島」「新島」などへ3,40分ほどで行けます。
飛行場近くのプロペラカフェという軽食が食べられるカフェへ。なかなか見つからなかったんですが「エアロテック」という会社の1階になってました。案内板ではエアロテックという表示しかなかったので初めての方にはわかりにくいと思います。
パイロットカフェ
席のすぐ横が実際に飛ぶ飛行機の格納庫になっていました。滑走路が窓から見えます。お昼ごはんにロコモコ¥1000.多すぎるかなと心配しましたが結構丁度いいぐらいにお腹いっぱいになりました。美味しかった。

飛行機
飛行機がいくつも飛んでいき降りてきました。いつか島へ行ってみたいです。

さて、この日の一番の目的は「東京外語大学」の学園祭。行ってみて良かった。国際色豊かで、いろんな国の民族衣装を着た人がたくさんいました。でも思ったより外国人率は低いみたい。それに私の好きな東ヨーロッパの言語学科はちょっと少ない印象でした。

ロシアビール
夫がロシアのビールを飲んでいる間に私は……
チョコバナナ
食べてみたかったチョコバナナ(^^)
まあ、想像を上回るような味ではありませんでしたが好奇心は満たされました。

喉が渇いたのでお茶を求めて模擬店をうろうろ。英語科らしき店でアイリッシュコーヒーというのが有ったので呼び込みに誘われて頼んでみたら、なんとアルコールが入っているため「アルコールパスポート」というのを提示しないと売ってもらえませんでした。急いで敷地内を探し回り、受付で年齢の確認できる身分証を見せてピンクのパスポート(写真の右)を入手。
アイリッシュコーヒー

日本語学科のせんべい汁を食べ、おみやげにポーランドのクッキーとロシアのりんごピロシキを買い、日が暮れるまで何かうろうろしていました。
ポーランド
↑左端の女性がポーランドのウォルビッツ地方の民族衣装を着ていました。学生時代私が一番好きだった民族衣装(^^)こういう大学も楽しそうだなあ……。

タイタイ
ロシアロシア

JUGEMテーマ:日記・一般


web拍手 by FC2
posted by: nanori | その他 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902707
トラックバック