Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ご注意【1型糖尿病関連】
最近何度もうちの郵便受けに宗教の勧誘ビラが入っていたので、念のため注意喚起しておいた方がいいかと思ってちょっとだけ書かせて頂きます。

とある宗教のビラなんですが、体験談のようなものが何例か出ていて、その中に<「1型糖尿病」の孫が救われる>というものがありました。この宗教を次男家族に勧め、参拝させると、1型糖尿病でいつも具合が悪かった10歳の孫が元気になり、不治の病と言われていたのに3カ月で治り、今幸せですという内容です。
もちろん宗教を信仰されるのは自由です。宗教やったからって治らないよとは言いません。でも、お祈りや修行をする時は、注射しながらやってください。この手の「病気が治る」という宗教の人は「1型糖尿病」の事を知らない事がほとんどです。だから治るなんて安請け合いして、大変な事になると知らずに注射をやめさせ、実際人が亡くなるという宗教がらみの事件が以前ありました。(このビラの書き方からしても全くこの病気がわかっているとは思えなかったです)

注射は打って下さい。もし治ったらそれからやめればいいんです。信仰が有れば治る、治ると言われてるのに注射をするのは不信心、つまり注射をやめる→治るさあ実践しろというおかしな理屈を信じるべきではないと思います。
何が一番大切か見失わず、子供の命を守りましょう。
宗教の事に関しては私はわかりませんのでご自身で判断なさるようお願いします。

1型糖尿病で検索してこのブログに来て下さる方がおられるみたいなのでおしらせでした。
JUGEMテーマ:健康


web拍手 by FC2
posted by: nanori | IDDM(1型糖尿病) | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |-
以前の事件のニュースも記事にしてたよね。
なのりさんの記事を読んで、そんなニュースがあったんだ〜って思ったような気がする。
また記事にしてくれてありがとう!

この宗教の広告の件は、ほかのブログでも見たけど、ウソはいけないよね。
真実かどうか、この病気に詳しくない人にはわからないし、調べようもないし。。
自分たちはたまたま1型糖尿病に詳しいから、これがウソだってわかるけど、こういうことが世の中にはいっぱいあるんだと思って、自分がよく知らないものについては気をつけないといけないなぁと思いました。

不幸な事件がまた起きませんように。。
| カッパ | 2012/01/25 3:56 PM |
>カッパさん
そうそう、以前も宗教がらみで事件有ったんですよね!
本当、私達はたまたま1型糖尿病だから知ってるけど、知らない人が見たらよくわからないですよね。
他のブログさんでも出てましたかー。やっぱり気になりますね。
本当に、不幸な事件が起きませんように。
| なのり | 2012/01/25 9:24 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902711
トラックバック