Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
あけましておめでとうございます2016
ナタリー着物
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
 去年は子供が生まれたばかりでてんやわんやで、創作活動もほとんどできなかったのですが、今年は秋にお知り合いの方々に混じらせていただいて本を作らせていただく予定です。文学関係イベントにも時々顔を出したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

 お人形は実は微妙に増えているのですがあまり遊ぶ余裕もなく放置状態です。写真はぷーりっぷの彼氏の妹ダルちゃんで、「ナタリー」という子です。もとは血まみれ看護師なんですがきれいな黒髪なんでこのように和服を着せたりしていました。頭は大きいけど体はリカちゃんサイズなので、リカちゃんキャッスル製のお着物が丁度合いました。ボディがぐにゃっとした子なんで立たせているといきなりぐらっと傾きます。プーリップももうちょっとしっかりした作りになってくれるといいのですが。今年はもう多分新しいお人形はお迎えしないと思います。

 下の金髪リカが着ているのはミンネだったかの手作り作家さんの作品です。

ナタリーとリカ着物

 非常に写真写りの悪い子たちでした。うう。写真難しい。

 長年使っていたノートパソコンを額田ちゃんが引っ張り落して壊してしまい、新しいのを買ったのですがオフィスが入っていないのでオープンオフィスとかを使っていく予定です。もともと小説は紙にペンで書いていたのでワードなども使い慣れておらず(小説サイトに乗せてるのはメモ帳にHTMLと一緒に直打ちなのです)そんなにワードに拘っていなかったから文字が打てればもう何でも良いのですが、もしほかの方と何かをやり取りするときにちゃんと互換ができなかったりしたら少し調整にお手間を取らせることもあるかと思います。すみません。
 ずっと調子の悪かったプリンターも買い替えました。でも近くの公民館が取り潰されることになったので印刷機を貸してもらうことも難しくなり、a piacereで作っていた今までのような手折りのサークル誌ももしかしたら今後やりかたを変えていくかもしれません。
 あと、パソコンはウィンドウズ10にアップグレードして割と快適に動いていますが、子供がいるのでなかなか開けません。でもスマホは絶不調です。メールやツイッタの反応なども遅れたらすみません。

 私は不器用でいろんなことを一度にすることができなくてどれだけ何ができるのかわからないのですが、今年は健康に注意しつつ、無理せずまたいろんな本を読んで、いろんな作家さんを見つけて、少しずつ創作活動に戻っていけたらなと思っています。目標というか、いつもできるだけ心がけてはいることですが、感謝を忘れずにいこうと思っています。子供がいると本当にたくさんの方に助けていただくことが多くなり、自分もちゃんと周りに気を配れるようにしようと思います。

 来てくださる方の少ないブログだと思いますが読んでくださった方々ありがとうございます。また時々気まぐれに好き勝手書いたりするつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。
web拍手 by FC2
posted by: nanori | その他 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902794
トラックバック