Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
小百合(チェックイトアウト)、そして最近の創作関連
まだあんまりご紹介していなかった子達をご紹介します。
JUGEMテーマ:Blythe

 

チェックイトアウトの小百合さん。黒髪で、公式画像など見ると元気っ子なイメージの強い子ですが、実は落ち着いたおしとやかな雰囲気もあって、すんごく可愛いです。ブライスの中でも一番お気に入りかも。いや、どれもそれぞれ可愛くて、皆一番のお気に入りって言っちゃうんだけど(><)

 

 

縁あって本体だけお迎えしました。私はこの赤いお目目がぱっと見て気に入りましたが、他の目の色も素敵です。

 

 

緑のお目目。

これもいいなあ。

お洋服は、ずっと前にダルちゃんに着せようと買ったのですが、この子の方が似合ってる気がして、今はずっとこれをこの子に着せています。手作りドール服作家さんの、バナナチョコまかろん様のすっごくセンスのいいお洋服、本当に可愛いです。色の使い方、模様の使い方が本当に素敵ですね。あ、靴はエリーちゃんの無理矢理伸ばしてはかせてて(汗)

小百合ちゃん、というのが正式な名前ですが、文鳥、と呼ぶこともあり……何故か文鳥って思っちゃう時があって(汗)なんだろ、、、ブログでうっかり文鳥って言うかも。

そういえばデインティメドウの牧貴ちゃんもまきちゃんまきちゃん言ってますが最初は違う名前だった……本名は春梢女ちゃんなんです(><)

本名(デインティ・メドウ)と芸名(春梢女)と愛称(牧貴ちゃん)、

本名(チェックイトアウト)、芸名(小百合)、愛称(文鳥)

とあって。宝塚か! って感じですが。

←←※本名(中野祐里)、芸名(天海祐希)、愛称(ゆりちゃん)みたいな。(例が古くて歳がバレるけど…)

 

 

 

ところで創作関連ですが、秋に出る感じで予定されている新刊用の作品、ほぼ完成しました。最近連日夜中までかかってやっと仕上げました。

実は当初の予定よりかなり長くなってしまって。。。

ネット小説では長くなってしまっても平気でぽーんとアップして公開してしまっていますが、本にするものは長くなりすぎると困るので、必要のない表現や言い回しを惜しみつつどんどこ削ったら全体の一割近く削減できて驚愕です。(それでもまだ長いのですが。)ネットに載せてる作品も実は結構いらない部分が多いのかもしれません。まあ、表現的にいるといえばいるんですが、本当に私が表現したいのは何か、と考えるとやっぱり削った方がよかった、とわかることがあり、簡潔に言い尽すことの大切さを久々に思い出した気がします。

web拍手 by FC2
posted by: nanori | 人形 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902826
トラックバック