Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヘアカット

お人形の髪がいろいろ酷かったので直しては見たものの。

JUGEMテーマ:Pullip-プーリップ-

前髪がおかしい子達をちょっと手直ししてみました。苦手だと自分で思う方にはあんまりおすすめはしません。

私はものすごく苦手ですがやってしまいました。

 

まず、レカ。

 

 

この子は結構よくなった気がします。最初の変だった髪型をちゃんとわかるように撮ってなかったので比較がしづらいですが。

 

 

この指の爪の先(爪のさきね!)よりも右側が全部長い前髪だったので切った感じです。

あと、右に向かって斜めに結構長くなっていたのでちょこちょこ鋏を入れてなんとなく真っ直ぐにしました。

 

 

なんていうか……。ママンが生き別れになった幼い娘の髪を肌身離さず持ってるって感じに、束になるくらい切ったんですよこれ。

こんな切るの勇気いったけどよくやったなあ自分! これで左右対称になりました。ほっ。

 

 

次。問題のクラシカルアリス。

 

 

ちょっと切ってみた。↑これ、ひっでーーーって感じですが私が切ったのは、向かって右の目の、瞳から右、二重瞼よりも下まで来るくらい長いところを二重瞼の位置まで短くしただけですよ! あとはもともとです。何でM字に短い所が有るのか不明。酷すぎですが。。。これで更に向かって右がところどころだーっと長かったのに比べたら、多少まし。

 

 

でもほら、↑手で押さえてみたらなんとなく揃ってるようにも見える……

人口髪なので前髪の厚みによって場所により変に膨らんで短くなったりしちゃうけど、そう極端に髪の長さが違うわけでもないのかもしれないですね。

 

 

前髪を押さえた状態でリボンカチューシャを乗せると、なんとか普通に見えます。ほっ。これで誤魔化そう。

 

 

 

こんな感じに頭にリボン縛っておいて、落ち着かせてみます。あのカチューシャはほとんど頭に固定されてなくて、乗っかってるだけなので。お淑やかな子だなあ。( *´艸`)べっぴんさん。

前髪は長すぎてもすごく嫌だし、短すぎるのも好きじゃないし、難しいですねえ。好みの子を選べたらいいのですが、アマゾンで買うとどういう子が来るかわからないので(´・ω・`)通販はありがたいんだけど。

 

 

今回は普通の事務はさみと、眉毛を切る私の小さい美容はさみでちょこまかちょこまかやってみました。

長いのは難しくてもなんとか切れるけど、短いのはどうしようもないので、本当きれいにしてくれないと困りますよメーカーさん!

web拍手 by FC2
posted by: nanori | 人形 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902831
トラックバック