Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
クラシカルホワイトラビット・ヘアカット、あとランタスのこと

実はこの子の髪も気になってました。

 

 

この向かって左の部分が明らかに長い。異質。他の長い髪と一緒にしておいたんですがやっぱり切って完成するんですよね?

 

 

↑ということで切ってまっすぐにしました。これで前髪も左右対称っぽくなったし。ほっ。

 

 

 

 

全身。眉毛がこんな風に、困った顔みたいに下がってます。

 

 

この子はクラシカルホワイトラビット、つまりウサギという設定。不思議の国のアリスの時計を持って穴へと急ぐ白うさぎ(時計うさぎ)ですが、この白うさぎは原作で、裁判の布告役をする時にこのトランプの格好をして出てくるようです。読んでないから知らないけど。

プーリップのこの子の公式コンセプト文は次のようになっています。

「静粛に!静粛に!これより、アリスの裁判を始めます!.....そんな気分。」

どんな気分なんだろ?? でもこれ↑は裁判長みたいな言い方じゃない?

 

ちょっと幼げな顔つきで、元気に跳ね回るウサギをイメージする子です。クラシカルアリスちゃんは結構お淑やかなイメージの子ですが、ウサギは元気いっぱいな子みたいに見えます。

 

あ、この子は今完全に人間になってますが、お衣裳はもともとウサギのもこもこのぬいぐるみを着て、その上にこの白ワンピとハートの紋章の入ったチュニックを着ていました。

でもこのぬいぐるみを脱ぎ着させるのがとっても大変で、特にうさ耳は一旦脱がしたが最後、全くホックが届かずかぶせられなくなりました。。。で、体だけウサギというのも変だったので、白ワンピ(ぬいぐるみの上に着られるように、前が縫い付けてないの。がっぱっとはだけるので、一応糸でちょこ、ちょこと結んでおきました。)、その下に他のドールのパニエを着せて、靴もアニマルスリッパみたいなぬいぐるみ足だったので別の革靴を履かせました。

 

 

 

不思議の国のアリスに出てくるまぬけな汗だらだらイメージの白うさぎとは違って、明るく強い子!元気な子!だなあ。

 

 

病気関連は畳みます。

 

今日月一回の女子医大の日だったんですが、結局寝る前の基礎をレベミル→ランタスに変えてもらうことにしました。もともとはランタス使ってたのでもしかしてそっちの方が私に合ってるのでは?ということで。

ランタスは日本に最初に入ってきた24時間持続する夢のようなインスリンで、なかなか日本で認可されなくて、まだかなーまだかなーって感じだったのがやっと入って来て、私もそれを使ってすんごい恩恵を受けていたんですが、やっぱりまだ(いまだに?)新しい薬ということで、臨床例が少なく妊婦が使って安全かどうかがはっきりわかっておらず。もちろんいい薬だし、危険と言われているわけではなく、わからないだけだし、妊娠中はコントロールを「完璧(或る程度。。。)」…にすることが不可欠なので、あえて使ってる妊婦さんもおられると思います。私もすごく迷ったんですが……使わないと余計に安全性が確認できないから、次の世代の方々がなかなか妊娠中安心して使えないままだし。すんごく自己中心的かもしれないと思いつつ、自分の体だけならともかく子供の事を考えるとやっぱり迷ってしまって。。ランタスやめました。未だにそれでよかったのかもやもやはしています。

 

で、ランタスをN(効き目に山が有って8時間くらいしかきかないやつ)にして、その後レベミルが安全と言われるようになったのでレベミルにしてみて、レベミルも24時間効くことにはなってるんですが本当に効いてるのか? 何かコントロールは難しく。まあでもなんとかそれで妊娠出産終えました。かなり長いことランタス辞めてたんですが(妊娠を計画した段階ですぐ切り替えないといけなかった)今は、ってか次の妊娠を考えていないので、HbA1cも8になってなかなか下がらないしランタスに戻すことにしました。今もう血糖乱高下で、120→390→49→350→39とか一日中すんごいきついことになってしまって、正直毎日体がしんどいです。精神的にもきついです。

これでコントロールがうまくいったらいいんだけどなー。

web拍手 by FC2
posted by: nanori | - | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |-
前髪すごくキレイに仕上がりましたね〜♪
友達も前に「ブライスの前髪ガタガタ」って言ってたケド、なぜそんなふうになっているのでしょう??

なのりさんも乱高下だね〜
子育てだけで体ツライだろうに、それはしんどいでしょう。。
トレシーバはどうなの?
わたしの場合は、ランタスよりレベミル、レベミルよりトレシーバになって、深夜のテイが劇的になくなったよ。
効きの「山」がなくなって、とてもラク〜
でも新しいほど、妊婦さんにとっては症例が少なくて心配もあるよね。
ラクになるといいね。
| カッパ | 2016/07/12 12:06 PM |
>カッパさん

ありがとうございます〜!何故か髪ガタガタで……皆さんやっぱりそうなんですね(><)機械で形をある程度作って、前髪を作るとか最後の仕上げは手でやってるんですかね?大量に作るからたまに雑になってたり??でも定価1万円以上するんだしそんなに雑だとがっかりしてしまいます。。

カッパさんも安定しずらいんですよね、安定しないと対処も難しくて悩みますよね。ありがとうございます、子供がぎゃーぎゃー言ってて血糖測りたいのに測れないしさっさと下げたいのにまず子供が。。。とかいうのも毎日のことで汗・汗
トレシーバ!そういえばネットでは聞いたことあるけど主治医からは聞いたことなかったです。どうなんでしょうね?そうなんですか、トレシーバもいいんですね。ランタスでだめだったらまた主治医に言ってみます。何か、女子医大だとあんまりあれこれしないで「これで大丈夫よ〜できますよ〜あら高かったですね〜じゃあちゃんと適当に追加してくださいね〜」みたいに結構変にゆるいんで困ることがあったりします。ランタス数日目でまだわからないですが、自分に合う方法が見つかったらいいなあ。
| なのり | 2016/07/12 2:03 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902832
トラックバック