Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
マナ・マリエ

 

ハワイ語で、マナは「奇跡」「魂」、マリエは静か、穏やか、という意味だそうです。ハワイの祝詞で、
Mana i ka pua ua mohala malie.
「ゆっくりと咲いた花にはマナ(生命の力)が宿る」というのがあるそうで、そこから。

マリエって東欧名でもあるし、日本人でも真理絵ちゃん、真那ちゃんなどあるので、どこの国でもありそうな名前、ですが、密かに好きなお友達の名前にちなんでいるのです。マナマリエ、すごく可愛いです。

そのお友達は、私がミクシィに載せていたプチブライスの写真を見て、この子がかわいい、気になると言ってました。そうだ、彼女に赤い服のプチブライスをあげようかなと思いつつあげてなかった。

 

 

 

 

ブライスについてはよくわからないんですが、この子はアメリカでブライスとして売られているお人形、だけどいわゆる日本で言うブライスとは書けない、という説明があって、多分この子日本では売っていないしどういうシリーズの何という子なのかなど全然わかりません。でもこういう子日本でも出してほしいくらい素敵です。ちょっと黄味がかったシルバーの髪、はっきりした濃い色合いの目(青、ピンク、緑、紫。紫が特別カラーかな?)に、濃いピンクのリップ、赤いほっぺと、派手なのにどこかスタイリッシュで派手派手しくない(?)感じがいいです。白っぽい髪で、本当はお嬢様系の白いワンピを着せようと思ったのですが、来てみたら案外派手系(笑)なので個性的なワンピの方が似合いました。本体だけ譲っていただいたんですが、やっぱり日本ブランドの子じゃないからか新品みたいにきれいなのにすっごい安くて(??)だけど、髪質がすごくいいです。うちにいるブライスは元の髪質が悪くて長さもガタガタ、という子が多いです。整ってないのと手触りがあんまりよくないのと、全体的な質がやっぱりよくないように感じるのですが、このマナマリエは非常に良いです。さらっさらのつやつやで、くるんと綺麗に、割と左右対称に、ちゃんと巻いてます。肌は色白。顔は、ラディエンスっぽいですが他の子と比べると何か違って??まあラディエンスでもいろいろあるのかもしれませんが。何なんでしょう。

 

 

この正面のお目目がすごく個性的で好き。表情豊かですね!美しい!この服には合ってないかもですが。

背中にTAKARA CHINAと書かれているのでやっぱりいわゆるブライスなんでしょうが。日本の会社で作ってるものをアメリカに出しているのだと思うのです。で、背中に何故TAKARAと書いてあるのか。正直ブライスのことはよく知らなくて、TAKARAは2006年にタカラトミーに会社名が変わっているのですが、現在のタカラトミー製品に書かれている表記は普通TOMYになっていると思います。うちにいるチェックイトアウトとミンティーマジックは「BLYTH TM, 2013 Hasbro TOMY CHINA」ブラックベリーブッシュは「BLYTH TM, 2002 Hasbro CWC TOMY CHINA」と書いてあります。だからTAKARAと書いてあるお人形は2006年以前の子なのかなーと漠然とは思いますが、それにしても新品っぽいボディで。昔日本のタカラ(現タカラトミー)がアメリカ向けに作ってたデッドストックですかね。だってすごくきれいなんですよ。

 

 

ドレスは、手作りドール服作家ぴらんのんのんさんの作品。すっごい素敵なお洋服作られるので、そろそろ秋冬のものを……買いたくなってしまいます(*>ω<*)

 

 

このうす紫の目がまた!美しい!

ブライスって、角度によっていろんな風に見えるのだけど、あの友達の顔にもちょっと似た角度がある気がします。そういうどこから見てもきれいで何かの記憶を呼び起こしたり、メッセージ的なものを感じたりするというのが、ブライスのいいところかなあ。いや、私が勝手に(笑)そう思ってるだけで、人によってはプーリップの方がそうかもだし、同じブライス、同じプーリップでもいろいろだし。感じ方は様々ですよね。

 

JUGEMテーマ:Blythe

web拍手 by FC2
posted by: nanori | 人形 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902835
トラックバック