Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ジュリア(ジェニーフレンド)

今日は衣替えの時に収納場所から出してきた、ジェニーフレンドのジュリアちゃんです。

最近、人形アンソロをきっかけに人とジェニーフレンドのお話をする機会があったので、思い出して写真を撮ってみました。今の携帯カメラはすごいですね。。。楽にこんな写真が撮れちゃって。と言っても、お人形の表情とか思い通りに写すのはやっぱり難しくて、私の感じる可愛らしさがなかなか撮れませんでした。

JUGEMテーマ:趣味

 

箱にぎゅーぎゅー詰めてたのでお洋服のしわがとれず、スカートがきれいに膨らんでませんね。。。

確か、結構前に銀座博品館地下のリカちゃんクラブ67というお店で買った限定ジュリアです。販売写真で見た時あんまり可愛くないなあと思ってスルーするつもりでしたが、現物を見るとすごくきれいなお目目で本当可愛かったので、お迎え。くるくる縦ロールで豪華な子で、こんなまばゆい子が(*>ω<*)って感じでもったいなくてしまいっぱなしだったので綺麗です(笑)改めて見るとやっぱり可愛い(*>ω<*)

 

お洋服は、ワールドジェニーのチェコの子で、確かマリーンが着ていたのかな? チェコの民族衣装はこの時ジェニーが着ていたピンクっぽいのもあって、そっちも欲しかったんですが、とうとう手に入らず。この時のワールドジェニーがナチュラルボディの子で(あのごっつい感じのボディがあんまり。。。それに、普通ボディの子の洋服が着れなかったりすることがあるんですよね)、しかも顔があんまり可愛くないというか、何故かぼやーんとしたアイプリントだったり髪の色や質がもさっとして可愛くなかったりで、お洋服だけオークションに出ないかなあと待っていたんですが、見つかりませんでした。この青い服はとうとう、いわゆる追い剥ぎ(お洋服目当てで買って、人形本体は売り飛ばす)したやつです。マリーンごめん。

 

ほら、はっきりしたアイプリントがさすが日本製、って感じで。すごく可愛い。

私は昔フレンドの中でジュリアが一番好きでした。ちょっと口が開いてるのでピンクのリップだとぼやーんとして見えて幼すぎるはっきりしない感じがあって、そこが好き嫌い別れた子かもしれません。目がこれくらいはっきりした子の方が口元のぼやーんが軽減されて正直私も好きな感じなのですが。

今度、もう一人のジュリアをブログでもご紹介しようかと思ってますが、そっちは典型的なぼやーんジュリアです(笑)

 

 

あ、あった。↑この子です。ちょっと画像処理しても何かぼやーんとした写真になってしまいます。。。(普通に売ってた茶箱の子)

 

 

 

 

 

なかなかのもんでしょう。やっぱいいな〜。本当こういうお人形、復活してほしいです。器用な人なら、ブルガリアの民族衣装とか作っちゃうんでしょうけど。時間できたら作ってみようかなあ。やっぱジェニーシリーズって、すごいいいと思うんですよ。質をあまり落さないで、普通に売ってくれたらなあ。でも1体3万円とかはやめてほしい(><)

 

 

昔の少女漫画みたいな顔で、そこが時代遅れでもあるんだけど、そこがよかったりする。

 

 

うーん。キャッスルを覗いてみようかなあ。キャッスル通販という手があったと教わってしまい。。。しかし、キャッスルはまた高いんだよね(´ω`;)品質がいいからすごく可愛いんだけど。

web拍手 by FC2
posted by: nanori | 人形 | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902841
トラックバック