Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ぐずぐずしてたのが悪いんだけど

 年一回補助費が出てほぼ無料で受けられる健康診断の予約をしようと病院に電話して、「子連れOK」と書いてある健診対応病院一覧に載っていた所だから当然大丈夫だと思っていたのに、最後に一応本当に子連れで大丈夫か聞いてみたら、うーん、お子さんですか。。。という反応で。無理矢理連れて行ってしまえば多分受けられなくはないだろうけど、病院嫌いで私がだっこできない間は泣いちゃうような2歳の子でと伝えると、見ていられるスタッフがいない……と言われ、一般の風邪の患者さんもいるからマスクしたりして隔離して待っていた方がいいとのこと。マスク嫌がって、させてみても自分でむしり取っちゃう子だし、まだ言ってわかるような歳ではないんですよね。一応、一般の患者さんの健診や診察と別の日や時間帯で子供連れでOKな日などはないかと聞いてみてもそういうのは無いっていうし、泣くと思うけどあまり泣いちゃうと他の患者さんに迷惑ですかね、と聞いてみたら否定しなかった。普通はどうしてるんですかと聞くと、見ててくれる人に子供を預けて一人で健診を受けるというのが基本なような口調だった。連れてきたらダメとも言わなかったけど。

 

……何をもって「子連れOK」と書いていたのか(´・ω・`)

(子連れOKはその病院のホームページではなく、健康保険組合の契約している健診対応病院一覧の項目に書いてあった)

 

 一旦その予約はキャンセルしてもらいました。

 私があまりあれこれできないので、また一から計画立て直しとかなると、まず何をどうするかも思い出せなくて、後でやろうとするとすぐ忘れて放置してしまうorz結構こういうの苦手なんです。申し込めるのは今月末までなので時間が無いなあ。来週ファミリーサポートに聞いてみるつもり。

 

JUGEMテーマ:健康

web拍手 by FC2
posted by: nanori | 病気 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902843
トラックバック