Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鉄火のマキちゃんがみてる

 アンパンマン好きなうちの額田ちゃんはいろんなキャラクターを知っています。

 先日、とあるマンションの近くでいきなり「てっかろまきちゃん!てっかろまきちゃん!」と叫ぶので何だと思ったら、

「てっかろまきちゃんがいるよ!」

「?」

 ぬーちゃんの指さす方を見たのですが、もちろんマンションにアンパンマンのキャラ「鉄火のマキちゃん」がいるはずがなくて、それらしきものが全く見つかりません。

 次の日同じ場所を通るとまた言います。

「てっかろまきちゃんいるよ!」

 なんだか不気味になりました。子供は大人が見えないものを見たりすることがあると聞きますが、そういうこの世ならぬ人物が鉄火のマキちゃんのような容貌でどこからかこっちを見ているとか……? ぞっ。。。と、思ってふと気づきました。

 

 そこにあったのは「防犯カメラ作動中」の表示。誰が見ても監視カメラだとわかるああいう絵を記憶されてる方もおられると思います。マンション周辺にカメラを設置していると示すことで防犯にもなるので、見てるよ、悪いことはできないよ、という意味合いでよくあちこちに貼ってありますね。こういうの↓

監視カメラ←この絵は

イラストレーター : R-DESIGNさん

(IlLust AC https://www.ac-illust.com/)より

 

 

 

私「え、これ? 鉄火のマキちゃん?」

一応確認する。

額「てっかろまきちゃん」

 

 

……。

 

……。

 

 

鉄火のマキちゃん

 

(↑byなのり)

 

 

 

 

ココ?

 

 

右に90度回転 

 

 

 

  

 

 

……。

 

……。

 

かな?

 

額「うん。てっかろまきちゃん!」

 

……言われてみたら鉄火巻。っていうか太巻。

 子供の想像力は大人の頭の中を軽ーくぽーんと超えてくれますね。

web拍手 by FC2
posted by: nanori | - | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |-
いやいや・・・がんばって見ても共通点少な〜〜い!
まあ、彼にはソックリに見えたんでしょうね。
てゆーか、なのりさんの絵がうまい!!

赤ちゃんが、なにもない空間をみつめて笑ってたりするともしかしたら霊が・・なんて言うよね。
犬が吠えたりとか。
見えなくてよかった。
| カッパ | 2017/06/13 9:16 AM |
>カッパさん

わはは(⌒∇⌒)ですよね、あっそうか!と思いかけたものの、?え?うーん。。。って感じで、微妙に似てなくも無いけどというくらいで、共通点本当少ないですね!現物の絵は確か白黒で、白い部分がもうちょっと多くてそこがご飯っぽく見えなくもない、という感じだった気がします。
ありがとうございます。鉄火のマキちゃんはペイントで、〇と直線でほとんどできてしまいました(笑)

でもマキちゃんってちょっと見た目がシュールな感じがするし、現実でああいう目がこっち見てたらと想像してしまうと。本当何も無い人がいない所で唐突だったから最初何か怖かったです。。見えなくてよかったです。。。
| なのり | 2017/06/14 8:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902864
トラックバック