Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
Profile
Recommend
ひとりぼっちを抱きしめて
ひとりぼっちを抱きしめて (JUGEMレビュー »)
日本糖尿病協会,荻原 友未,滝井 正人
過食症になった1型糖尿病の女性と医師の往復書簡
New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ダイソーのエリー服で舞踏会ごっこ

JUGEMテーマ:Blythe

ダイソーでエリーちゃんの服を買ってみました。

 

ダイソー人形服青

でも何か……デザインがいまひとつで。パッと見は悪くないんだけど、着せたら何かダサダサになって(´・ω・`)ダメじゃないんだけどあと一息というか。

なのでちょっとアレンジしてみました。

 

ダイソー人形服アレンジ

ちょっと豪華に。胸のお花のレースと裾のレースは前にどこかの百均で買ったものです。

でも、もともとあった胸の変な横縞模様が隠し切れない。。。うーん。。。

胸の細いリボンがどうも変なので取ってしまいましたが、あのリボンは接着剤でべたっとつけてあったのできれいに取れず、切れるところだけ切って上からレースを縫い付けたんです。

 

ブラックベリーブッシュちゃんに着せてみました。

 

 

 

黒いお目目。あ、上品でいい感じ。胸元がもうあと一歩。。。って感じですが。プリントがしてあるっていうか窓みたいに白くなってるんで……胸だけ白い横長長方形三つ重ねてあるんだけど、その横線が謎。せめて横方向じゃなくてバッテンとかで編上げをイメージするとかしてくれたらよかったのかなあ……というか、全部青い布で作ってくれたらよかったのですが。あと胸元に同じ花レースを2つくらいくっつけるかもしれません。花だらけにして隠す方向で。

 

BBB青服2

 

↓青いお目目と合ってて可愛いなあ。

 

ダイソー服青ブライス

 

 

BBB青服3

 

 

スカートはパニエが無いとやっぱりだめかなー。このサイズの短いのが無い。。。生地もサテンなのでしわが目立ってますね(;^_^A

でも結構可愛いです。お姫様ドレスにしては布が少ないですが、ちゃんとウェストで切り替えしになっててタックが前後2つずつ寄せてあるので、ちゃんと膨らませたら結構可愛いドレスですよ。

 

紫の方が、胸の変な横縞模様が無くて縦方向のレースっぽいデザインなので、こっちの方が可愛いかも。紫の方が売れてるのか、青の方がたくさん残ってました。でも足がにゅっと変な感じに出てるのがやっぱ百均っぽいので、裾にさりげなく黒いレースを付けてみました。

 

BBB紫服

 

でもこの子には青いドレスの方が似合うかも。紫は他の子に着せてみることに。

 

実はこっちの紫の方、お人形に着せてみようとした時に右袖が肩から破れ取れて(!!)しまいました。かなり雑な縫製なので布に力が加わると耐えきれず、布がぼろっとほつれてしまった感じ。なので別の布を一緒に縫い付けました。見かけはあんまりよくないですが、近くで見なければよくわからないです(;^_^A

 

 

紫は小百合ちゃん(チェックイットアウト)に着せてみました。こっちの方が似合ってる気が。丁度いい長さのパニエが無かったので多少パニエ代わりになるヒラヒラドロワーズを履かせました。ちょっとスカートの形がましになったかも。

チェックイットアウト1

 

 

この向きが可愛いです。やっぱりこの子に着せるなら裾は黒レースで良かったかも。大人っぽくなりました。

チェックイットアウト2

 

 

「ごきげんよう、ビービービー様」

「まあサユリ様、ごきげんよう」

ふたりで鹿鳴館ごっこ(男性陣を入れればよかったのにうちにいるテヤンやイスルの存在をすっかり忘れていた)

ふたり

 

どっちも好きだけど、BBBがヨーロッパっぽくて、小百合ちゃんがオリエンタルな感じ。そういえばアジアンバタフライのイメージって赤い目に黒髪だったなあ。持ってないし実物見たことないけど。それぞれ似合ってるな〜。

ふたり2

 

仲良し〜。(*>ω<*)かわいい〜。お人形って感じ。お人形だけど。

 

 

 

お裁縫してると心が休まります。

 

ダイソーのエリー服はいろいろ素敵なのがありますね。あと、小さい靴がついてて、これブライスに履かせられるんで嬉しいです(写真の二人がはいているやつ)。長く履かせたらプラスチックが劣化してくっついたり色が移ったりしないかだけ不安ですが。

 

 

子供連れて買い物行くと、歩くの遅いんで大きいスーパーや百均が集まってるエリアに行くのに歩いて3,40分かかってしまうのと、その間荷物を背負って、言う事聞かない子供の安全を守りながら歩くのが(体力無くて)本当しんどくて(歩く時間の大半、狭くて車と自転車がビュンビュン通るような道だから横に並んで手をつないで歩けないの( ノД`))、生協さんの配達とか通販とかネットスーパーとかにすんごい頼ってます。こういうのが使える地域っていうのはありがたいなあと思ってます。でもモスバーガーやマックの宅配範囲からほんのわずかに外れてるのが悔しい(`Д´)

百均にあんまり行けなくなったのが寂しいなーと思います。百均好きなのでσ(´∀`●)

web拍手 by FC2
posted by: nanori | ブライス | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://blog.nanori.pussycat.jp/trackback/902877
トラックバック